ところで、【SKI★MAGIC】って何?


 ■ 【SKI★MAGIC】って何?

 ■ 【SKI★MAGIC】のミッション(使命)

 ■ 【SKI★MAGIC】の特徴

 ■ 雑誌、DVD、スキー学校でなかなか上達しない?

 ■ 何が問題なのでしょう?

 ■ 【SKI★MAGIC】は「シンプル&ナチュラル」です!

 ■ 【SKI★MAGIC】 <4つの魔法>とは?

 ■ 「スキーで大事なことはすべて雪から教わった」!


■【SKI★MAGIC】って何?

 <週末スキー♪ ラクラク上達レッスン>においで頂き、
 誠にありがとうございます!  


 皆さんは今、


 「【SKI★MAGIC】 って何?」


 「<4つの魔法>でスキーが上達するってホント?」


 「たーちゃんってだれ?」


 と、いろいろな疑問が頭に浮かんでいることと思います。

 ここでは、<週末スキー♪ ラクラク上達レッスン>と、
 【SKI★MAGIC】 について知っていただき、
 スキー上達のために我々<週末スキー上達研究会>が
 目指すものをお伝えしたいと思います!



■【SKI★MAGIC】のミッション(使命)


  <週末スキー♪ ラクラク上達レッスン> 【SKI★MAGIC】は、

     簡単で楽しい最高のスキー上達法を提供します。


 【SKI★MAGIC】が目指す目標はただひとつです。それは、

     「日本で再びスキーブームを巻き起こす!」


 ことです!
           (大きく出てしまいました 汗、汗・・・・・・)


■【SKI★MAGIC】の特徴


 【SKI★MAGIC】では、一般のスキースクール、指導法とは異なる方法で、
 あなたのスキー上達をサポートします。


 【SKI★MAGIC】では、スキーのフォームやテクニックを教えません。

  スキーのフォームは人によって違うと考えているからです。
  なぜなら、人によって身体の運動の仕方が違うからです。
  その結果、滑るフォームは人によって違います。


 【SKI★MAGIC】のレッスンは、「シンプル&ナチュラル」が大原則です。
  皆さんが学ぶ身体の運動は、たった<4つ>でいいのです!!

  スキーの<4つの運動>が理解できたら(誰でもスグに理解できます!)、
  さらに<4つの動かし方>を駆使して、誰でもスキーが上達します。


■雑誌、DVD、スキー学校でなかなか上達しない?


 スキー上達を考えているあなたなら、
 スキー雑誌、DVD、スキー上達のノウハウ本などをよくご覧になると思います。
 日本のトップスキーヤーやスキー学校の著名なコーチが、
 素晴らしいテクニックやフォームを掲載しています。
 最新技術、上達のノウハウ、トレーニング方法など
 がたくさん紹介されていますね?

 
 けれどあなたはそれらをすべて理解できますか?


 そしてすぐに実践できますか?


 正直、私でも理解できないものがたくさんあります。
 まして初中級者の人にとっては、ほとんど理解できないか、
 また理解できたとしても、実践に移せないのが現状ではないでしょうか。


 「実際に滑りながら教えてもらうのが一番だ!」


 それでは実際に、スキー学校でインストラクターに教わるとどうでしょうか?
 雑誌やDVDの解説とは違うインストラクターの説明・・・・・・
 一人一人言っていることが微妙に違うことはありませんか?

 教われば教わるほどますます混乱してしまい、自分の滑りを見失う・・・・・・
 そんなスキーヤーをたくさん見てきました。
 そしてスキーをやめていきました・・・・・・


■何が問題なのでしょう?


 スキー学校、雑誌、DVDから素晴らしい上達法が学べるにも関わらず、
 なかなかスキーが上達しないことがあります。


 スキースクールでは、あなたを含めて生徒はみんな同じフォームを教わります。
 もちろん、基本の正しいフォームを知ることは大切です。
 しかし「基本のフォーム」と「あなたにあったフォーム」は別物です。


 初中級者にとっては身につけるのがとても難しい技術を、
 とても難しい言葉で教わることが大半です。
 それらは今のあなたにとって必要な技術、運動、フォームではないのです!!


 そこで教わる指導法は、フォームやテクニックを中心とした伝統的指導法に基づいたものです。
 非常に複雑で、不自然で、言葉(用語)も難しすぎます。
 ましてや、その言葉(用語)が毎年毎年ドンドン新しいものになっていきます。
 正直、私でも理解できないものがたくさんあります。
 まして初中級者の人にとっては、ほとんど理解できないのではないでしょうか?


 「最新で理想の滑りはこれだ!」


 と1つの滑り方にとらわれる傾向が、日本の一般スキーヤーとスキー指導者に見られる特徴です。
 スキーヤー一人ひとりに合った(出来る)運動を理解し、
 長所と短所を見極めたうえで、長所を伸ばすようアドバイスしなければ上達は難しいでしょう。


■【SKI★MAGIC】は「シンプル&ナチュラル」です!


 【SKI★MAGIC】は、スキー技術を究極までシンプルに考えています。


 【SKI★MAGIC】があなたに伝えたいスキーは、
 「シンプル&ナチュラル」が大原則です。


 この「シンプル&ナチュラル」とは、
 「あなた」にとって「シンプル&ナチュラル」であり、
 あなたが短期間でスピード上達できるようお手伝いしたいのです!


■【SKI★MAGIC】 <4つの魔法>とは?


 【SKI★MAGIC】では、「カービングはこうしてください。」、
 「小回りはこうしてください。」などと、
 一方的にあなたにスキーのフォームを強制するのではなく、
 「どうすれば自在にスキーをコントロールできるのか?」を目指します。


 あなたにピッタリのスキーの運動を、あなた自身が見つけだして実践し、
 身につける方法をお伝えしたいと思います。


 スキーは、たった<4つ>の身体の運動で滑っています。
 それは、初心者からトップスキーヤーまで、すべてのレベルのスキーヤー
 無意識に行っている運動です。
 しかし、無意識だからこそ今まで誰も口に出してこなかったのかもしれません・・・・・・


 それをあなたに合った方法で、あなたのスキーに取り入れてみましょう!


 それは魔法のように、あなたのスキーを上達させることでしょう!


■「スキーで大事なことはすべて雪から教わった」!


                 【SKI★MAGIC】 


      「スキー上達の <4つの魔法>を 皆様にお伝えしたい・・・・・・」


        スキー学校等でのスキーインストラクターとしての経験、
日本、オーストリアのトップ指導者、スキーヤーから授かった技術と指導方法の数々を、
             究極のスキー技術にまとめました!


             スキーが上達するために必要なのは、
         

       たった<4つ>の運動だけ・・・・・・ 


             【 スキー上達 <4つの魔法> 】

                『スキーは運動です』